海外のお客さまと電話でドキドキ英会話

先日のこと。

当日の宿泊客はおりませんでしたので、オフィスでデスクワークをしていたところ、1本のお電話が。

受話器に表示されている番号は海外の番号でしたので、出るかどうか迷いましたがドキドキ出ましたよ〜汗

海外のお客さまとほ基本的にメールでやりとりしていますコレ!


以下、英語でやりとりした内容ですが、日本語にてお伝えします(笑)


若葉マーク  「Hello!」

お客さま電話 「Hello! 今玄関の前にいるんだけど、どうやってチェックインしたら良い?」

若葉マーク 「今ですか〜!?  今日は宿泊客はいないんですが。あなたの名前を教えてもらえますか?」

お客さま電話 「◯◯◯です。」

若葉マーク 「◯◯◯さま〜、あなたの宿泊は明日からですよ!」

お客さま電話 「オーマイガーぐすん OK!OK! じゃあ明日また来るねダウン


ーーー そう、お客さまは日にちを間違えて予約し、1日早目に沖縄に来てしまったというハプニング汗
しかも英語で電話でやりとりだなんて汗ーーー


若葉マーク 「失礼ですが、今日はどこに泊まるの? 大丈夫? 泊まるとこある??」

お客さま電話 「すみません、もし可能ならば今日から泊まれますか汗
 
若葉マーク 「大丈夫ですよGOOD 今からそこに向かうから20分ほど待てますか?」

お客さま電話 「OK〜! OK〜! 待ってます。」


ーーーという感じの電話でのやりとりでしたニコニコほんとドタバタな実践英会話でしたが、

急な対応にお客さまも喜んで下さり、ほんとうに良かったです音符オレンジ


電話での会話は聞き取りが本当に難しいのですが、頑張って電話取って良かったなぁと思いましたアップ


お帰りになったあと、お客さまから頂いたメッセージは、

「We stayed very happy and it was a great stay.」
(私たちはとても幸せな滞在でした。そしてそれば素晴らしい滞在だった)

とっても嬉しい言葉を頂けましたうわーんアップ


とっても明るいお客さま



同じカテゴリー(ワーキングマザーdays)の記事
アニョハセヨ〜
アニョハセヨ〜(2019-01-19 17:37)

韓国の味を楽しもう
韓国の味を楽しもう(2019-01-09 11:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。